乳首のカサカサ、肌荒れに悩んだ37歳独身がとった行動とは

彼にババアと言われる屈辱

ある日のエッチ後の出来事。
衝撃的すぎて、今でもはっきり思い出せます。

「お前の乳首、なんかカサカサで、オバサンって感じだな(笑)」
「え?!」
「肌荒れてるし、カサカサしてるし、なんかババアって感じ(笑)」

オバサン?!
自分の彼女に向かってババア?!

37歳、オバサンと言われても受け流せる今日このごろ。
けれども、彼からのこの一言は、かなりグサッと刺さりました

半ば冗談のつもりで言ったようですが、
あまりのショックで、
その日はお泊りの予定をキャンセルして、
真夜中にひとりで帰宅

もう、悔しくて悔しくて、
悲しくて情けなくて、ひとりで朝まで大号泣

あまりに泣きすぎて、目が腫れて「風邪で・・・」
とウソをついて、会社を休んでしまいました。

同じ会社に勤める彼。
休んだことを誰かから聞いて、
昨日は言いすぎた」と謝りのLINEが。

それ以来、彼なりに気を使ってくれてるのか、
ボディのこと、特に乳首のことは
何も言わなくなりました。

ただ、
あれ、本音なんだろうな・・・
という思いはまったくもって消えません。

もうすぐ40代に手がかかろうという37歳。

彼に、乳首カサカサしてる
って言われるなんて、本当に屈辱的

ボディ全体も、乾燥に悩んでいることもあって、
余計に気になってしまいます。

あんなショックな事、
もう二度と言われたくない・・・。

乳首が肌荒れする原因

今まで気にしたことはなかったけれども、
そもそもボディだけじゃなくて
何で乳首までカサカサになって
荒れてくるんでしょうか?

そう思って、色々と調べてみると、
思わぬところに原因がありました。

身体全体に関わる
カサカサ、乾燥、肌荒れの思わぬ原因
それは、

● ボディソープの洗浄成分

にあったんです!

つい値段で選びがちなボディソープ。

値段の安いボディソープの洗浄剤には
【ラウリル硫酸ナトリウム】
【ラウレス硫酸ナトリウム 】
がほとんどと言っていいほど使われています。

理由は「原材料費が安いから」だそうです。

ただこの成分、
洗浄力がかなり強めなんですね。。。
ボディソープだけじゃなくて、
洗顔料にも使われています。

20代の頃ならいざしらず、
30代の乾燥に悩むお肌には、かなりヘビー

必要な皮脂までとってしまって、
肌の水分を蒸発させちゃう、
かなり要注意な成分なんです。

このことが分かって以来、
自宅のボディソープを
アミノ酸系洗浄剤のものに
チェンジしてみました。

今は松山油脂の
Mマークアミノ酸せっけんの
ボディソープを愛用してますが、
ボディの乾燥がかなり改善しましたよ。

足のすねのカサカサもひどくならなくて、
ボディソープ、侮れません
乾燥で肌が痒くなることも、かなり減りました。

ただ、一度乾燥させてしてしまった肌。
ボディソープを変えただけで
しっとり潤うか、というと
なかなかそうはいきません。

特に乳首。
カサカサはひどくなりませんが、
潤っているかと言われると・・・です

どうやって保湿したらいいのかに迷う

洗浄力の強い洗顔料やボディソープで洗って、
保湿を何もしていなかったら
カサカサ、肌荒れして当然ですよね(汗)。。。

乾燥してるなら保湿だ!なのですが・・・
手や足はいつも使ってる
ボディクリームでいいですが・・・。

乳首は・・・どうしよう、です。

なにせ、デリケートゾーン

合わなくて痒くなったり、
腫れたりしないかが心配だし、
何より不安ですよね。

ボディクリームを
そのまま使っていいのかな?
それとも何か別なものがいいのかな?

なんて悩んでしまって、
なかなかケアに踏みきれずにいました。

乳首専用の保湿クリームを探してみる

乳首専用のクリームとかってないのかな?
と思って調べてみると・・・
けっこう色々あるんですね。

ただ・・・探して出てくるのは
美白押しな商品ばかり。

ちょっと違うんだけどなあと思いつつ、
どんな商品なのかを詳しくチェックすると、
商品説明の中に保湿成分の表示が。

ヒアルロン酸
アロエベラエキス
水溶性プラセンタ

美白押しではあるけれども
保湿しながら美白する」商品のようです。

買った人の口コミを見てみると

『乳首がしっとりした』
潤ってつやがでてきた』

という声がかなりありました。

あら、美白もできて保湿もできるって、
けっこういいんじゃない?!
と思いました。

が、しかし!いかんせん、値段がねえ。。。

清水買いだ!と思い切るか?!

買えない値段ではないですが、
続けられる値段かというと、
ちょっと高いです。

値段で迷いが生じて、
見つけた商品のサイトを見ては、
買おうかどうか、
1週間近く悩みに悩みました

ただ、悩みながらも頭をよぎるのは、
彼に「オバサン」と言われたときのこと。
今、思い出してもほんと、涙出ます

あんな悲しい思いをして、
1人で泣くなんて二度とごめんです。

買ってイマイチだったら、
メルカリかヤフオクで売ればいいよね!

そう決意して
4000円OFFになる定期購入で申し込み。
乳首専用のクリームを使い始めました

使い始めて1か月が過ぎて

値段でかなり迷ってのスタートでしたが、
使い始めて1か月が過ぎ、
2本目に入っての結果はというと、
かなり◎

手応えありです。

まず、乳首自体がしっとりして、
表面がなめらかになりツヤが出てきました

保湿もしっかりされているようで、
ちょっとシワっていた乳首が
ピンとなってきています。

内側からハリが出てきているような感じです。

使い始めて3か月目の感想

デリケートな部分だから、
と不安もありましたが、
かゆくなったり、赤くなったりもないので、
毎日クリームを使っています

美白の効果も出てきているのか、
うっすらと乳首自体の
色が変わってきました

前はこげ茶色っぽかったのが、
薄くなってきています。

色が変わったこともプラスになってか、
なんだか乳首の印象が変わってきています。

今までの乳首は、まあ年相応というか、
こなれ感があったけれども、
少し若返った?という感じです。

わたし、もっとキレイになれるかも!

最近、思うんです。

このまま続けていったら、
もっとキレイになれるかも、って。

誰に見せびらかして
自慢するわけじゃないけれども、
キレイなのって
やっぱり嬉しいですよね。

乳首をケアしはじめて、
今までおろそかだった
ボディケアも一緒にするようになりました。

そうしたら、腕も背中も、足も、ボディ全体が
潤ってツヤツヤになってきたんです。

日々の積み重ねってやっぱり大事なんだな、
としみじみ感じています。

かなり迷ったけれども、
乳首専用のクリームを買って
ケアしてきたのは、
わたしにとっては大正解でした。

乳首がカサカサ荒れてることで
彼に「オバサン」なんて言われる屈辱
もう味わうことはなさそうです。

ちなみに、彼の反応はというと・・・
乳首がキレイになったね、
とは言いませんが、
特に何も言ってこないので、
彼的にも不満はないのかなと感じています。

「オバサン」なんて言われないように、
これからも毎日のお手入れ続けていきます!

【乳首ケアに大活躍!愛用中のクリームはこちらです】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする